-
組立はそれ程難しくはないですが、今回、こていほうほうはアンカーボルトを使った固定方法話選択したが、素人では難しく業者へ依頼した。結果、防犯的にも風雨にも負けず固定ができた。錆止め加工がされているが、更に車用のコーティングを施している為か、撥水効果が高く、錆止め効果もあるかと。
宅配ボックスのダイヤル鍵だが、追加で購入できるとの事なので、経年劣化様に在庫があるうちに購入したほうがいいと思う。収納の広さは申し分ない。
-
特に問題なく組み立てられましたが、物が重いので1人では大変だな、と思いました。
まだ設置したばかりですが、デザインもシンプルで非常に満足です。
-
玄関前に設置したが、色合いがとても良く気に入っている。
-
高さがあり郵便物が取り出しやすい。
ステンレスの扉がとても綺麗で値段なりの高級感があります。作りもしっかりしていて満足です。
届いた段ボールが重くて驚きましたが、重さがあるのでアンカー固定しなくても倒れたりすることはなさそうです。
組み立ては2人で30分程でできました。
-
組立もしやすく、説明書のとおり絨毯がひいてある車庫で組立たので難なくできました。また、下の土台とのデザインや高さもグッドでした。
ただ、下の土台は、ホームセンターで売られてるコンクリートブロックが一段で8ヶ入りますが、少し浮き上がるので、中の鉄の折り目をほんの少し調整するだけでピッタリ入るのでそうしてもらえるとなお良いと思います。
-
本体は重さがありますが、土台は本体を寝かせて取り付けなので女性1人でも簡単にできましたが、上部のポスト部分のねじが取り付けにくかったので、4とさせて頂きました。
見た目は落ち着いた感じでとても気に入りました。錆びにくいと思いますが、サビ防止剤を施して使いたいと思います。
-
ブラックステンレス購入。色味もデザインも容量も満足。ポストの投函口が大きいのもgood。
組み立てで、ボルトを六角レンチで締め込む際、やりづらさがあるのと、どの程度締め込めば良いのか分かりにくい。
また、宅配ボックス内下には荷物を受けるクッション材と、開閉時の扉の音を小さくするクッション材やパッキンの工夫がほしい。
-
奥行きが丁度良く、施工業者の標準玄関(90×180)でも置くことができました。見た目もかっこよいです。
組立でひっくり返したりするので、女性1人だとちょっと大変かもしれません。
全ステンレスではない(投函口、扉のみ)ので、気になる方はそこは確認した方が良いかと思います。
-
しっかりした作りでお洒落!希望通りです。
-
新築に合わせて購入しました。色は白にしましたが、写真通り上品なマット感で、玄関の雰囲気がとても良くなりました。
組み立ては説明書の「付属のゴムワッシャーは本体内側ーーー」とありますが、どう見ても外側に見えるので戸惑いましたが、あとは簡単に組み立てました。重厚感がある割にはスムーズに設置できました。宅配ボックス部分も大きく、ネットショッピングの荷物も大抵入るので安心です。メールや荷物がと説くのが楽しみです・